ご予約のお客様優先

0258-27-3685

OPEN 8:00~19:00(火曜・水曜定休)

最新情報配信中
follow me!

メガネの朝日堂 > 商品紹介 > 朝日堂おススメ!メガネくもり止め

朝日堂おススメ!メガネくもり止め

2022.03.22

マスクでメガネが曇ってお困りの方へおすすめのくもり止め

こんにちはメガネの朝日堂です。

雪が溶けて少し春の気配を感じられるようになったものの、「マスクをつけているのでメガネが曇って困る!」とお困りの方も多いのではないでしょうか。

メガネが曇ってお困りの方にオススメなくもり止めをいくつかご紹介いたします。


メガネ拭きのように使える簡単便利なくもり止め『トレシー』

一つ目にご紹介するくもり止めは、メガネ拭きのようにかんたんに使えるくもり止め「トレシー」
ちょっと変わったオシャレなパッケージをあけるとクリアパックに入ったクロスが登場します。

使い方は簡単!

クリアパックから取り出したクロスでさっとメガネレンズを拭くだけ!

雲っていたレンズが驚くほどスッキリ曇らなくなります。

保存は入っていたクリアパックに入れるだけでOK!

くもり止めの持続時間は短い(12時間程度)ですが、繰り返し使用できるので、鞄に入れておくだけで何度でもご利用いただけて便利です!

オシャレで嵩張らないのでプレゼント等にもピッタリのくもり止めです!


指先で塗り込むジェルタイプの『ノーフォグ・ウルトラEX』

塗り薬のような安定感のあるパッケージから出てくるのは小さなチューブ状のくもり止め。

キャップを外してチューブの腹を押すと透明なジェルが出てきます。
出てきたジェルをメガネのレンズの両面に指で軽く伸ばしティッシュで拭くだけ!

おうちで簡単に使えるのでとてもおすすめです。


オシャレで強力なくもり止め『ANTI-FOG』

パッケージから取り出すと中に入っているのは蛍光イエローがかっこいい黄色の小さなスティック。
一瞬くもり止めとはわからないぐらいおしゃれです。

スティックをあけるとくもり止めとくもり止めを塗るためのスポンジが現れます。
すごくコンパクトにまとまっているので持ち運びにもとっても便利!
この小ささでなんと100回も使えてしまうんです!

使い方は簡単。
くもり止めをスポンジに数滴たらし、メガネに塗るだけ!


番外編!ゴーグル用くもり止め

くもり止めの定番。スイミングゴーグル用のくもり止めもご紹介します。
スポーツや健康維持でスイミングをされるかたには必需品のアイテムです。

パッケージから取り出したら容器から数滴ゴーグルのレンズに液を落とします。
その後指で軽く伸ばし、すすいでからご利用ください。


メガネを快適に使うための『くもり止め』ぜひご利用ください!

いろいろなくもり止めがありますが、用途や使い方はさまざまです。

使いやすいおしゃれなくもり止めもたくさん出てきていますので、お好みのくもり止めをお試しくださいね!