ご予約のお客様優先

0258-27-3685

OPEN 8:00~19:00(火曜・水曜定休)

最新情報配信中
follow me!

メガネの朝日堂 > 商品紹介 > ルテインを守りブルーライトをカットするレンズ

ルテインを守りブルーライトをカットするレンズ

2022.10.11

こんにちは!メガネの朝日堂です。

みなさんは『ルテイン』というものを知っていますか?
サプリメントなどでよくきく『ルテイン』は、もともと目の中に存在している成分です。

ルテインが減少してくると、見え方にゆがみや見えにくさが生じてくることがあります。

ルテインは緑黄色野菜に多く含まれているので、緑黄色野菜をたくさん食べるか、サプリメントをとることで補給することができますが、サプリメントも野菜をしっかりとるのも意外と大変ですよね。

実はそんなルテインを守ってくれて、ブルーライトもカットしてくれるレンズがあるんです!

ブルーライトカットの様子

ブルーライトを当てることができるライトを使って、ルテインを守るレンズがどのくらいブルーライトをカットするのか、ブルーライトカットレンズと比べてみましょう!

左がルテインを守るレンズ、右がブルーライトカットのレンズです。

ルテインを守るレンズの方は、写真では判別しづらいほどうっすらとしかブルーライトの光を確認できませんが、ブルーライトカットレンズは少しレンズの向こう側に光が映っているのがわかります。

ブルーライトカットといってもカットする方法に違いがあるので、実際にカットされる量が変わってきます。

ルテインを守ってくれるレンズは、しっかりとブルーライトをカットしてくれるだけでなく、サプリや緑黄色野菜でしか補充できないルテインをしっかり守ってくれるので、ルテイン不足からおこる病気や見えにくさの予防効果も期待できるレンズです。

ルテインの減少を防ぎたい!ブルーライトもカットしたい!という方はレンズについて是非ご相談ください。