ご予約のお客様優先

0258-27-3685

OPEN 8:00~19:00(火曜・水曜定休)

最新情報配信中
follow me!

メガネの朝日堂 > コラム > 朝日堂コラム vol.005 -お顔の印象を若々しくみせるフレーム選び-

朝日堂コラム vol.005 -お顔の印象を若々しくみせるフレーム選び-

2020.01.28

みなさんは、お顔の印象を変えるならどんな風に見られたいですか?
「いくつになっても若々しく見られたい」と思う人が少なくないのではないでしょうか。

メガネをかけるだけで簡単に若々しい印象になれるとしたら……試してみる価値がありますよね!

今回は、お顔を若々しく見せたい方のために「若見えするフレームの選び方」についてお話しします。

メガネのフレームを変えるだけでお顔の印象が変わることは、前回のコラムでも少しお伝えしました。
今回は、若見えするフレームのポイントをご紹介します。
ポイントを押さえれば、メガネ一つで誰でも若々しい印象を与えられるので、手軽に取り入れられるアンチエイジングアイテムとして、メガネを活用してみてください!

フレームのあるメガネを選ぶ

年齢を重ねると、まつげが少なくなり、まぶたもたるんできて、若い頃よりも目が小さくなってきます。
目が小さくみえると目もとがぼやけた印象になり、疲れて見えたり、実際より年上に見られやすくなってしまいます。

メガネのフレームを使ってお顔を若々しく見せるポイントは、フチのあるメガネをかけて目もとにメリハリを作ることです。

メガネのフレームが目の輪郭を際立たせて、目もとの印象をはっきりと見せくれるので、目もとにメリハリができ、顔全体が引き締まって見えます。

フレームの色がはっきりしているものを選ぶと、より顔にメリハリを与えてくれるでしょう。

お顔映りのいい色をフレームに取り入れる

お顔映りのいい色をフレームに取り入れると、若見え効果はさらにアップします。

ご自分の肌の色に似合う色を身に着けることで、お肌が明るく見え、シミやくすみが目立ちにくくなるのです。

お顔映りのいいフレームを取り入れると肌を明るく見せるだけでなく、お顔をリフトアップしたように見せてくれる効果もあります。

ご自分に似合うフレームカラーを見つけるには、実際にメガネをかけてみて、お顔映りを客観的に判断するのがいちばんです。

「一人で判断するのはなかなか難しい……」という方は、お店の人に見てもらうのがいいでしょう。

お店の人のアドバイスを参考にする

自分の顔に合うメガネと出会うには、お店の人のアドバイスを参考にしてみるのが近道。
「若々しく見えるフレームが欲しい」と店員に伝えてピックアップしてもらうのがいいでしょう。

大切なのは、メガネのプロの豊富な知識を参考にすること。

オススメされたメガネを試着していくうちに、納得のいく1本がきっと見つかると思います。

朝日堂では、お客様にじっくりメガネを選んでいただけるよう「メガネカフェ」を開催中です。

「メガネカフェ」なら1時間1組限定の予約制なので、他のお客様に気兼ねすることなく、いろいろなメガネを試していただけます。

もちろん、熟練のアドバイザーがメガネ選びのアドバイスをいたします。 salud-hombres.com

・開催日時(1時間1組限定)
 毎月第3土曜日 10:00~
 毎月第3土曜日 14:00~

・参加費
 お一人500円です。

おいしいハーブティーをご用意しています!
ご希望の方は、前日までにお電話にてご予約ください!
お電話お待ちしております!
0258-27-3685